恋愛情報『許してもOK?初デートで「キス以上」に進みたがる男の心理とは』

2015年6月17日 17:02

許してもOK?初デートで「キス以上」に進みたがる男の心理とは

許してもOK?初デートで「キス以上」に進みたがる男の心理とは

付き合って初めてのデート。いずれ体の関係を持つんだろうなぁ…と思っていても、一歩一歩段階を踏んで距離を縮めていきたいのが女心。

ところがマイナビウーマンの調査によれば、「初デートでベッドインしたことがある」と回答した女性は13.1%。あまりの急展開となれば、「私って遊ばれてる?」と不安になる女性も多いはず。

そこで今回は、初めてのデートで「キス以上」に進むことについて、男性たちの本音を聞いてみました。

■相性の確認をしたいから

▽「付き合う上で体の相性が合わないとうまくいかないことが多いと思うから。初デートと言わず、付き合う前にしちゃうこともあります。ほとんどの男は、そっちの相性がいいと自然に恋愛感情が湧くんじゃないかな」(25歳/メーカー)

付き合う前のセックスにも寛容な意見。
ちなみに体の相性とは、「抱き合ったときのフィット感や安心感に加えて、お互いの嗜好にあわせたプレイを試行錯誤できるかどうか」という点も重視しているとのこと。

「性格」「お金」「体の相性」など、付き合う上で何を大切にするかは人それぞれ。そこが一致していると、セックスのタイミングを問わず、長続きしやすいのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.