恋愛情報『BL、ジャニヲタ、韓流…バーチャル恋愛にハマりやすい女性の特徴・4つ』

2015年6月22日 14:13

BL、ジャニヲタ、韓流…バーチャル恋愛にハマりやすい女性の特徴・4つ

BL、ジャニヲタ、韓流…バーチャル恋愛にハマりやすい女性の特徴・4つ

かつて「オタク」とは、趣味に没頭する男性を指す言葉でした。ところが最近、アイドルやBLなど、二次元の世界にハマる女性も少なくありません。

彼女たちは「オタク」であることを隠そうとせず、なかには趣味に夢中になりすぎて、バーチャルのキャラクターを本気で好きになってしまう人もいるようです。

そこで今回は、オタク女子を自称する20代女子に「バーチャル恋愛にハマるわけ」を自己分析してもらいました。

■自分に自信がない

▽「外見も中身も、いわゆる“女子力”に自信がありません。大学生になった頃は、周りにあわせておしゃれをしてたけど、好きな人に振られたのをきっかけにBLの世界に戻ってきました。傷つくのが怖くて、すっかり恋愛はご無沙汰です」(23歳/腐女子)

外見にコンプレックスがあったり、過去に立ち直れないほどツラい失恋を経験したりすると、異性との恋愛に積極的になれず、バーチャルの世界に逃げ込んでしまうようです。

「アニメのキャラクターは、何があっても裏切らない!」という安心感が、バーチャル恋愛の魅力なのでしょう。


■理想が高すぎる

▽「男性とデートをしても、どうしてもダメなところばかりに目がついちゃうんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.