恋愛情報『この夏ブームの予感?!「ワキ毛女子」に対する男性の意外な反応』

2015年6月23日 10:22

この夏ブームの予感?!「ワキ毛女子」に対する男性の意外な反応

この夏ブームの予感?!「ワキ毛女子」に対する男性の意外な反応

今、アメリカでは「ワキ毛をカラーリングするのがおしゃれだ」と話題になっています。昨年末頃から、レディ・ガガやマドンナなどセレブたちが続々と自らのわき毛写真をSNSに投稿。

「ワキ毛に自由を(The Free Your Pits Movement)」というキャッチコピーとともに、メディアや社会が女性に対して押し付けてきた「美の基準」に対抗するムーブメントが注目を集めているそう。

このトレンドに対して、Twitter上で日本女性の反応は「汚い!」「美しくない!」の一点張り。一方で、一部の男性陣からは「別に剃らなくてもいい」という意外な意見が寄せられています。

「正直めんどくさい…」と思いながら、毎日彼のためにせっせとお手入れをしている女子にとっては、朗報かも?!早速、その理由を聞いてみました。

■自然体でいい

▽「人に会うときはマナーとして処理したほうがいいと思うけど、自分の前では自然体でいてほしい」(30歳/IT)

ナチュラルが一番と好感を持つというご意見も。いつも完璧な女性と一緒にいると、男性も気疲れてしまうもの。
わき毛も自然体のほうが、不思議と心が落ち着くのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.