恋愛情報『草食系に紛れる「おっとり坊ちゃん」の特徴と落とし方』

2015年6月24日 19:07

草食系に紛れる「おっとり坊ちゃん」の特徴と落とし方

草食系に紛れる「おっとり坊ちゃん」の特徴と落とし方

巷にあふれる草食男子。何度もデートを重ねても、まったく釣れない態度にもどかしさを感じたことはありませんか。恋愛に受け身であまり男らしいとはいえない振る舞いに、イライラする女性も多いようです。

とはいえ、なかなか進展しない関係に見切りをつけるのは、まだ早いかも。実は、いわゆる“草食系”と言われる男子たちの中には、育ちがよく将来有望な“おっとり坊ちゃん”が紛れていることがあるのです。

普段は温厚でマイペースだけど、いざというときに「男気」を発揮してくれる彼らは、結婚相手に最適。そこで今回は、そんなおっとり坊ちゃんの特徴と落とし方をご紹介します。

■難関大学に出没?おっとり坊ちゃんの特徴

おっとり坊ちゃんは「草食系」に属する男性のタイプ。
一般的な草食男子との最大の違いは、「育ちの良さ」や「心の余裕」を感じさせる点。真面目で一途な性格なので、浮気の心配もなし。そんな魅力たっぷりの彼らの特徴を詳しくみていきましょう。

1.高学歴
大学はMARCH以上。中学でお受験を経験しており、そこそこのお金持ち。真面目に勉強してきたので、教養や知識の深さもあります。歴史や地理、芸術などに興味があり、ウィットに富んだ会話を好む傾向も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.