恋愛情報『夏のデートに最適!水族館が大人向けのお洒落スポットになっている件』

2015年8月4日 08:38

夏のデートに最適!水族館が大人向けのお洒落スポットになっている件

夏のデートに最適!水族館が大人向けのお洒落スポットになっている件


海にフェス、BBQ、夏は出かけるべき場所がたくさんありますよね。中でも最近盛り上がりを見せているのは水族館。

魚を見て回ったり、アシカショーを楽しんだり…という子どもっぽい印象が強いかもしれませんが、今や大人のためのレジャー施設といっても過言ではないのです。

■プロジェクションマッピングが超キレイ

新江ノ島水族館は10周年を記念して、17時~20時の時間帯に、3Dプロジェクションマッピングを行う、「ナイトアクアリウム」を開催しています。

しかも東京駅や東京国立博物館でもプロジェクションマッピングを手掛け、大好評を博しているクリエイティブチーム「ネイキッド」とコラボという本格派。「深海」をテーマにファンタジックな海の世界を演出しているのだそう。

神秘的なマッピングショーや人感センサーを用いたインタラクティブコーナーなど、さまざまなプログラムが用意されています。期間は11月30日まで。
うかうかしていると見逃しちゃいますよ!

■水族館×ビアガーデンなんて魅力的すぎる!

サンシャイン水族館では8月31まで屋外のマリンガーデンにて、「南国ビアガーデン」を開催。

透明な水槽の中で泳ぐペンギンや、ナイトパフォーマンスを見ながらビールが楽しめるなんて贅沢すぎますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.