恋愛情報『【ワンコイン】お家デートのマンネリを防ぐアイデア5つ』

2015年8月18日 17:37

【ワンコイン】お家デートのマンネリを防ぐアイデア5つ

【ワンコイン】お家デートのマンネリを防ぐアイデア5つ


デートにお金をかけるのももったいないし、混雑している場所に出かけるのは疲れるという理由で、お家デートを好むカップルも多いでしょう。

しかし毎週のようにどちらかの家にこもってばかりでは、そのうちやることもマンネリしてしまい、「どっか連れてって!」と不満も募りがち。

そこで今回は、マンネリ気味のお家デートを脱却するためのアイデアをまとめてご紹介します。

■お風呂で泡パーティ

・用意するもの:泡風呂の入浴剤、キャンドル

彼とロマンティックな時間を過ごしたい日は、泡風呂がおすすめ。好きな飲み物をお風呂に持ち込んで、ゆったりとした時間を過ごしてみましょう。

ふわふわの泡は眺めているだけでも癒し効果があります。いい香りに包まれて、優雅な気分になれることはもちろん、いつものバスタイムをもっと特別に演出することができ、愛が深まりそうです。

■旅行の計画をたてる

・用意するもの:旅行雑誌

コンビニや本屋さんで旅行雑誌を買いこんで、お家でまったり旅行の計画をたてるのも楽しいでしょう。
日程と場所を決めたら、ふたりでしたいことを話し合います。

旅の楽しさは「下調べ」にあります。観光名所の時代背景や意味についてよく調べておくと、その場所について理解が深まるだけでなく、旅行先から帰ってきてもふたりの思い出に残りやすいはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.