恋愛情報『「とりあえず付き合っとく?」曖昧なアプローチをする男の心理とは』

2015年5月18日 16:56

「とりあえず付き合っとく?」曖昧なアプローチをする男の心理とは

「とりあえず付き合っとく?」曖昧なアプローチをする男の心理とは

「口説かない」「アプローチしない」「告白しない」

恋愛に淡白で消極的な“草食男子”は、女性をエスコートするのが苦手な上に、女性からの強引なアプローチにはビビってしまうというちょっぴり厄介な性格の持ち主。

好きな女性への告白も「とりあえず付き合っとく?」と軽いノリで、相手の顔色をうかがう始末。今回は、そんな草食男子と上手く付きあうコツをまとめてみました。

■白黒はっきりしない告白に、困惑する女子が続出!

まずは彼氏のいる20代前半の女子たちに、交際がスタートしたときのエピソードを聞いてみました。

▽「彼と電話をしているときに、『好きだね~(彼)』『うん、すきだね~(私)』で交際がはじまりました。まったく緊張感のない告白でしたが、年下だししょうがないか・・・と許しました」(20歳/女性)

▽「数か月ほど告白の言葉がなく、ダラダラと体の関係のある彼がいたのですが、あるとき彼から『俺たちって付き合ってるんだよね?』と言われました。『え、これが告白なの?』と戸惑いましたが、今も順調に続いています」(23歳/女性)

白黒はっきりしない告白エピソードが多数。本音は「男らしくビシっと決めてほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.