恋愛情報『「彼氏なんていらないかも…」恋愛ゲームにハマる女性の心理・4つ』

2015年4月28日 16:09

「彼氏なんていらないかも…」恋愛ゲームにハマる女性の心理・4つ

「彼氏なんていらないかも…」恋愛ゲームにハマる女性の心理・4つ

若者の恋愛離れが叫ばれる昨今。最近は「女性向けの恋愛ゲーム」が続々と登場し、これにハマる20代女子が急増しているようです。

彼女たちの中には「ゲームで満たされてるから、いまさら彼氏なんていらない!」と豪語する人も。そこで今回は、「女子が恋愛ゲームにハマるワケ」を調査してみました。

■1.少女漫画の主人公になった気分が味わえるから

▽「現実にこんなことはないと思いつつ…少女マンガの世界に入り込んだみたいで病みつきになります」(22歳/女性)

▽「少女マンガだと『自分なら違う行動をとるのに』ともどかしさを感じることがあるのですが、ゲームでは、自分で行動を選択できる分、感情移入がハンパない」(24歳/女性)

少女マンガはいつまでも女の子の憧れ。恋愛ゲームも、そんな少女マンガの延長にあります。自分の選択次第で、ストーリーが変わる楽しみが魅力なのだとか。

■2.男の子のバリエーションが豊富だから

▽「普段の恋愛では冒険できず、いつも同じようなタイプと付き合ってしまいます。
でも、ゲーム内でなら全然タイプの違うカレとも付き合うことができて楽しい」(21歳/女性)

▽「彼氏に少し飽きても、ゲーム内にいろんな男の子がいるので満足です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.