恋愛情報『草食にみえて「単なるダメ男」を見抜く3つのポイント』

2015年4月25日 19:00

草食にみえて「単なるダメ男」を見抜く3つのポイント

草食にみえて「単なるダメ男」を見抜く3つのポイント

草食男子は、肉食男子よりも「刺激」や「スリル」には欠けるものの、優しく誠実で、長期的なお付き合いする相手にはぴったり。

ですが、そのなかでも付き合ってはいけない草食男子が存在することをご存じでしょうか。うっかりひっかかって、ひどい目に遭わないように注意したいですね。

■1.SNSから「裏の一面」が見える

▽「恋愛botをリツイートする男友達がいます。女の子に自分の心情を遠回しに伝えたいのでしょうけど、気持ち悪い!」(21歳/女性)

▽「普段は陽気キャラな友達のツイートがポエム(笑)いつも詩のような文章を綴っています。しかも、内容は彼女とのことを匂わせる内容…」(22歳/女性)

その他にも、女々しいといえば、ウワサ話が好きな男性っていますよね。きっと彼らの本性は、表向きではない部分にもあるハズ。会っているときだけでなく、TwitterやFacebookで彼がどんな一面を見せているのがよくチェックしましょう。


■2.見た目に騙されるな!

筆者には、本命の彼女と付き合って1年半程経っても全く手を出さず、実は出会い系アプリを利用していたという最低な男友達がいます。

「彼女が大切でなかなか手を出せない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.