恋愛情報『これでもうイライラしない!草食男子と付き合うときの上手な方法』

2016年10月4日 16:00

これでもうイライラしない!草食男子と付き合うときの上手な方法

(21歳)

草食男子は、彼女のことをとても大切に思っていますが、恋愛経験が少ないからか「何をしたら喜ぶか分からない」という人が多いようです。それに対し、女性は「言わなくても分かるでしょ」「このくらい察してよ」というスタンスで構えてしまいがち。これではうまくいくわけがありません。

普段の会話の中で、彼氏にして欲しいことをさりげなく伝えてあげましょう。「素敵なデートがしたい」ではなく、「夜景の見えるレストランでゆっくりフレンチが食べたい」などと具体的に話すのがベストです。草食男子たちは、彼女のためにきっと頑張ってくれるはず。

■リアクションはおおげさにとる

Woman at the party


「友人が盛大に記念日をお祝いしているのが羨ましくなって、彼に記念日のお祝いをしたいと伝えました。ふだん行かないようなレストランを予約してくれて、『嬉しい!ずっとこんなのに憧れてたの!』とかなり喜んじゃいました(笑)でも、それを見て『そんなに喜ぶんだ。
これからは毎年やろうね』と言ってくれました」(21歳)

「『嬉しい』とか『大好き』、『ありがとう』というのはちゃんと伝えるようにしています。ちょっと恥ずかしいけれど、大げさに言っていたほうが優しくしてくれる気がして」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.