恋愛情報『ファーストキスの平均年齢は17.7歳!半数以上が「やり直したい」みんなのキスの思い出』

2016年7月28日 12:00

ファーストキスの平均年齢は17.7歳!半数以上が「やり直したい」みんなのキスの思い出

ファーストキスの平均年齢は17.7歳!半数以上が「やり直したい」みんなのキスの思い出


みなさんは、ファーストキスを覚えていますか?大好きな人とムードたっぷりに経験した人や、嫌々ながらも経験した人、あるいはまだ未経験の人もいるかもしれません。いずれにしても一生でたった一度しか経験できないファーストキス。みんないったいどれくらいの年齢で、どんな体験をしているのか気になりますよね。

そこでここでは、ネットプライスが行った調査結果をもとに、10代の男女のファーストキスの年齢やその味をご紹介します!

■ファーストキスの平均年齢は17歳

同調査によると、ファーストキスの平均年齢は男性が17.3歳、女性が17.6歳という結果に。男性のほうが女性よりも0.3歳だけ早く経験しているという結果になりました。

男女ともに初キスを17歳に経験している人が多いようです。やはり、ぴっちぴちのセブンティーン。高校2年生の甘酸っぱい青春の1ページですね。

■公園で無味のキス!

ファーストキスはレモンの味、なんて言われていますが実際にはどのような味がしたのでしょうか?実際にゆとり女子に聞いてみました!まずは都内の大学に通うKさん。

▽「ファーストキスは14歳で中学2年生でした。当時付き合っていた同じ学校の男の子で、3ヶ月くらいした頃に彼からメールで“そろそろキスしない?”って送られてきたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.