恋愛情報『ファーストキスの平均年齢は17.7歳!半数以上が「やり直したい」みんなのキスの思い出』

2016年7月28日 12:00

ファーストキスの平均年齢は17.7歳!半数以上が「やり直したい」みんなのキスの思い出

とても良い思い出です」

なんて素敵なエピソード!うらやましい限りです。

『ファーストキスはレモンの味』というのは、実際にレモンの味がするわけでなく、当時の甘酸っぱい思い出がレモンの味って意味なんでしょうか。経験した人のみぞ知る感覚かもしれませんね。

■ファーストキスをやり直したい人は半数以上!

さらにアンケート結果を見ていくとファーストキスをやり直したい人の割合は56%にも及びました。「相手の出っ歯が当たった」「鼻息が気持ち悪かった」などと理由はさまざま。

なかには「昔のことだし覚えていない」という人まで。一生の思い出に残るようなとびきり素敵なファーストキスを経験できた人はごくまれです。

もう一度やり直せるならどんなシチュエーションがいいのか聞いてみたところ「誰にも見られる心配のない部屋で落ち着いた場所でしたかった」という意見多く見られました。


ふたりきりになれる空間のなかで、落ち着いてキスできればよかったのかも……。まあ、何事も最初はうまくいかないものですね!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.