恋愛情報『恋の方程式を解き明かそう!理系男子をオトす方法』

2016年8月1日 12:00

恋の方程式を解き明かそう!理系男子をオトす方法

ところでアミノ酸とグルタミン酸の違いってわかる?」と、会話が続きます。

ちなみにこのサンプル会話の科学的な部分はすべて適当です。すいません。

とはいえ、理論的な話が苦手な人も多いかと思います。特に、難しい内容の話や自分が一切関わってこなかったような内容の話なら、なおさらです。そんな時は理系男子の話を「わからない~」とシャットアウトするのではなく、理解しようときちんと耳を傾けてあげられるようにしましょう。

理系男子は、一緒に何かを論じることのできる人が好きということもありますが、自分の持論を話したいだけだったりもします。そんな時に「ふ~ん」「つまんない」というような対応をされれば、当然気持ちは萎えてしまいますよね。


自分がどうしても理解できないような内容なら、「例えばどういうこと?」と具体例を聞きながら話すのもいいかもしれません。具体的な例が想像できれば、難しい理系男子の話の内容も理解しやすいかもしれませんよ。■理系男子には「豊富な話題が必要不可欠」

基本的に興味があること以外には無口な彼ら。ただダラダラ会話を続ける「雑談」のようなものは無意味に感じられるようです。

とはいえ、無言はさすがの理系男子も気まずく感じるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.