恋愛情報『恋の方程式を解き明かそう!理系男子をオトす方法』

2016年8月1日 12:00

恋の方程式を解き明かそう!理系男子をオトす方法

そうなったら「この子と同じ空間にいる=居心地が悪い=なるべく関わらないでおこう」という脳内方程式が完成してしまいます。

これを阻止するために、話題をたくさんストックしておきましょう。ただし中身のある話題にすること。これは理系の話でなくても構いません。

オススメなのは趣味に関する話題。意外にも理系男子の中には、文学や漫画、映画、美術といったド文系なものも好きだ、という人も少なくありません。というかその研究熱心さゆえに文系よりも詳しかったりします。

例え共通の趣味じゃなかったとしても、ある分野に詳しいと「おっ」と思わせることができますし、もし意外な共通点が見つかれば一気に距離が縮まりますよね。
とにかく知的好奇心をくすぐりましょう。

■周りとは一味違う!理系男子は「お姉さん系女子」に弱い

Young couple shopping together


恋愛よりも研究、の理系男子にとって、「フツーの女の子」は目に入ってきません。つまり彼らが解き明かす、恋愛方程式の回答用紙にすら記載されていないのと同じことです。

理系男子が弱いのは「お姉さん系女子」。ここを目指していきたいですね。

まずはビジュアルを変えることから始めましょう。いかにも女の子らしい……例えば「茶髪に巻き髪」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.