恋愛情報『あなたの彼はどのタイプ?頭のなで方でわかる「オトコの性格診断」』

2016年7月22日 12:00

あなたの彼はどのタイプ?頭のなで方でわかる「オトコの性格診断」

あなたの彼はどのタイプ?頭のなで方でわかる「オトコの性格診断」


みなさんは好きな人や彼氏から頭をなでられるのは好きですか?「頭をなでなで」は、恋愛ドラマや少女漫画でもテッパン。「ベタだなぁ~」と思いつつも、気になる男性にされたら思わず胸キュンしてしまうという女性も多いのでは?

なでるという行為は「守ってあげたい」という庇護欲から生じる愛情表現のひとつです。そのせいか、好きでない人や生理的に受け付けない人からなでられると「マジでやめてほしいんだけど……」とイラつくこともありますよね。さらに、なでることは性的な象徴性も含まれているそう。

そこでここでは、「なで方」でわかる彼の性格診断をご紹介します。それでは、気になる彼がどんな撫で方をするのか、チェックしていきましょう!

■頭なでなで「ぽんぽんタイプ」

頭の上をぽんぽんと軽くなでるのが「ぽんぽんタイプ」。この手のなで方をする男性は「自分のことを偉いと思ってほしい」という傾向があります。どちらかというとSっ気があり、女性に立ててもらいたいタイプ。


また、年下の女性を好む傾向が強く、自分がリードしていきたいと考えているそうです。この手のタイプは、女性がいかに甘え上手になれるかがカギ。しっかり者の女性も、時には思い切って彼に身を任せてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.