恋愛情報『意外と好評?女性の55.5%「恋人からの“俺通信”はうれしい」』

2016年9月2日 16:00

意外と好評?女性の55.5%「恋人からの“俺通信”はうれしい」

意外と好評?女性の55.5%「恋人からの“俺通信”はうれしい」


彼氏でもなければ、たいして仲が良いわけでもない男友達から届く「俺通信」。これといって興味のない話や、ナルシストな自分語りのメッセージを突然送られ、「知るか!」と既読スルーやブロックをした女子も多いのではないでしょうか。

どうでもいい男からの「ひとりよがりな俺通信」は、女性にとってもはや迷惑メールレベル。しかし、恋人からの「俺通信」であれば共感できるという女性は、意外にも多いようです。

■俺通信男子が女性に好評なワケ

カップル専用をうたったアプリ「Pairy」を運営する株式会社Timersは、「2015年スマホにおける俺通信男子に関する意識調査」を実施。その結果によれば、恋人のいる女性の51.6%が「彼氏からの俺通信を受け取ったことがある」と回答しました。

2人に1人の男性が送るとされている「俺通信」。女性の反応では、「共感できる」(31.1%)、「共感はしないものの気持ちは理解できる」(33.3%)を合わせると、全体の64.4%が恋人の俺通信を受け入れていることが明らかになりました。


カップルの間における俺通信の効果についても聞いてみたところ、「連絡の頻度があがる」(45.8%)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.