恋愛情報『実はメリットが多い!年の差婚がずっとラブラブで過ごせる理由・3つ』

2016年8月12日 17:00

実はメリットが多い!年の差婚がずっとラブラブで過ごせる理由・3つ

実はメリットが多い!年の差婚がずっとラブラブで過ごせる理由・3つ


西島秀俊さんに、眞鍋かをりさん。ここ数年は、何かと話題の年の差婚。最近では、芸能界だけでなく、一般人の間でも「年の差を気にしないカップル」が増えているのだそう。

■なぜ年の差婚が増えたのか

結婚相談所・株式会社アルパが行なった「結婚に関するアンケート」によると、10年前は全体の15%にすぎなかった「11歳以上差」の結婚が、現在はなんと46%!なんと、3倍も増加しています。

なぜ、いま年の差婚が増えているのでしょうか。それは、結婚適齢期の20代後半の女性が、こぞって40代男性に惹かれているからだといいます。

20代女性は、同世代のゆとり男子たちに「草食系」「頼りない」「男らしくない」という印象を持っている人が多いのは事実。たしかに、ゆとり世代は男女のボーダーレスが進んでおり、「女子力男子」なんて言葉もあるくらい「男らしさ」にかける男性が増えています。

そんな「自分より女らしい」男性の同級生たちを目の当たりにしていたら、「もっと男らしい人と結婚したい」という考えに行き着くのは当然のことなのかもしれません。

そんな20代女子が惹かれるのが、40代男性。40代男性はバブル最後の世代でもあり、バブル時代の「男のモテ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.