恋愛情報『実はメリットが多い!年の差婚がずっとラブラブで過ごせる理由・3つ』

2016年8月12日 17:00

実はメリットが多い!年の差婚がずっとラブラブで過ごせる理由・3つ

を知っている最後の世代でもあります。

デートコースを男性が決めるのは当たり前、お会計は女性に絶対払わせない、記念日には高級なレストランをサプライズで予約……など、言ってしまえばひと昔前の恋愛のセオリーを未だに実行できるのが40代男性。

これが30代の女性だったら、そんな「型にはまったつまらない男」は願い下げ、と思うかもしれませんが、20代の女性は今までの同世代男性に全くこんなことをされてこなかったため、セオリー通りだとしても「新鮮」と感じてしまうのです。

そんな「男らしさ」に惹かれ、20代女性はあえて40代の男性と年の差婚をする人が増えているのではないでしょうか。

さらに、統計的に見ても年の差婚の離婚率は低いのだそう。年の差夫婦がずっとラブラブでいられる理由とはどこにあるのでしょうか?10歳以上年上の旦那さんを持つ、既婚女性にその秘訣を伺いました。

■素直に甘えられる

▽「年齢が離れていると社会経験もまったく違うので、ライバル心が芽生えることがない。意地や見栄を張ることなく、なんでも素直に相談できるのが円満の秘訣」(25歳/メーカー)

年齢が離れていると「世代が違うから仕方ない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.