恋愛情報『腐女子を食い荒らす!「ファッションホモ」に要注意』

2016年8月15日 17:00

腐女子を食い荒らす!「ファッションホモ」に要注意

腐女子を食い荒らす!「ファッションホモ」に要注意


男性同士の恋愛を取り扱う「ボーイズラブ(BL)」。今やオタクでない人にも知られているほど、大人気のジャンルですよね。そんなBL愛好者である「腐女子」を狙う、「ファッションホモ」が増殖中なのだとか。

ファッションホモとは、どのような男性のことなのでしょうか?その危険な手口をご紹介します。

■SNSを利用した功名なワナ

「twitterの腐女子用アカウントで相互フォローしていた自称“腐男子”。自分がゲイであることを匂わせるつぶやきが多かったので、危険視はしていませんでした。だけど、仲良くなってきたらやたら会うことを強要してきて……。

ウザかったのでフォローを外しつつ、彼のツイートを監視していたら、腐女子を狙って声をかけまくっていたのでゾッとしましたね」(21歳/大学生)

ネットではいくらでも人格の印象を操作できるもの。
ファッションホモたちはSNSで「腐男子」や「ゲイ」を偽り、腐女子に好印象や信頼感を与え、実際に会おうと企んでいます。

執拗に絡んできたり、なにかと距離を詰めてくるようなフォロワーには要注意。少しでも「おかしいな」と思うところがあったら、警戒しておくべきです。

■あからさまな「ゲイアピール」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.