恋愛情報『20代の65.4%「汚部屋女子」?!男性がドン引きするのはこんな部屋!』

2016年8月10日 17:00

20代の65.4%「汚部屋女子」?!男性がドン引きするのはこんな部屋!

20代の65.4%「汚部屋女子」?!男性がドン引きするのはこんな部屋!


脱いだ洋服やお弁当のゴミなどが散乱して、寝る場所もないような汚い部屋に暮らす女性を「汚部屋女子」と呼びます。

全国の20代の女性552人を対象に実施された「汚部屋女子の実態調査」によると、「あなたは汚部屋女子ですか?」と質問に対して、「私の部屋は汚い」と回答した女性が65.4%にものぼることが明らかになりました。

新しく恋人ができても、部屋が汚いと気兼ねなくお家デートが楽しめないもの。ひとり暮らしをしているのに、いつまでたっても部屋にあげてくれない女性は、「ほかに男がいるのでは……?」とあらぬ疑いをかけられてしまうこともあります。

そこで今回は、男性たちが実際に遭遇した「汚部屋エピソード」をもとに、最低限きれいにしておきたいポイントについてまとめてみました。

■そもそもなんで女性のほうが片付けられないの?

「片付けられない女たち」という本がベストセラーになったことにもわかるように、女性のほうが片付けられない人が多いといわれています。

それは、男性に比べて一つのことに集中するのが苦手だから、という傾向があるから。脳の構造上の問題なのだそうですが、一つのことに集中できないから掃除が長続きしないのだそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.