恋愛情報『恋人との交際を長続きさせるコツは「名前の呼び方」にあった?!』

2016年7月12日 12:00

恋人との交際を長続きさせるコツは「名前の呼び方」にあった?!

長年連れ添った夫婦が「ねぇ」「おまえ」と呼び合ってもなかなか破局することがないのは、「結婚」という固い紐で結ばれているからこその、成しえる技なのかもしれません。恋人のうちは、きちんと名前で呼び合ったほうが破局を防げるのではないでしょうか。

彼から名前を呼ばれずにいきなり用件だけ言われることが多い場合は、なるべく早い段階で「ちゃんと名前も呼んでほしい」と伝えたほうがよさそうですね。

■2人だけのあだ名があるカップルは「ラブラブ」の証?

Autumn Japanese Couple


さらに筆者の周りにいる「交際期間3年以上の円満カップル」にお互いを何と呼び合っているかを尋ねたところ、20組中11組が「2人だけで呼び合うあだ名がある」と回答しました。

▽「人前では下の名前。お家にいるときは、ミッキー(彼)・ミニー(私)と呼んでいます。このあだ名で呼び合うときは、語尾に「チュー」とつけるのがルール(笑)」(22歳/大学生)
▽「彼の名前(サトル)をアレンジして、『サトちゃん』『サトチ』『サトーさん』などその日の気分で使い分けている」(24歳/フリーター)

人前では恥ずかしくて呼べないようなあだ名も、2人だけのときなら大丈夫。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.