恋愛情報『告白の返事に悩んだら「とりあえず付き合ってみるべき」3つの理由』

2016年7月15日 12:00

告白の返事に悩んだら「とりあえず付き合ってみるべき」3つの理由

告白の返事に悩んだら「とりあえず付き合ってみるべき」3つの理由


まったく意識していなかった男友達からの突然の告白。別に悪い人ではないけど、彼に対してドキドキと鼓動の高まりを感じることもない……。こんな中途半端な気持ちでお付き合いを受けてもいいの?と悩んだことはありませんか。

お互いに「好き」と確信して交際をスタートできれば迷いはゼロですが、円満なお付き合いをしているカップルに取材してみると、恋愛の始まりに「ときめき」は必須ではないようです。

ここでは、告白の返事に悩んだら「とりあえず付き合ってみるべき」3つの理由をお伝えしていきます。

■どこに縁があるか分からないから

▽「今の旦那とは『まぁ嫌いじゃないしいいかな?』という気持ちで付き合い、2年前に結婚しました。今でもすごく仲良しだし、どこに縁があるか分からないからとにかく行動することが大切だと思う」(26歳/フリーランス)

付き合ってみて相手に幻滅することもあれば、長く一緒に過ごすうちに愛が芽生えることもあります。結局のところ、相手を好きになれるかどうかは、付き合ってみないと分からないのです。


お付き合いは結婚とは違うので、「合わなかったら別れればいいや」と思って、フットワークの軽さを大切にしてみるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.