恋愛情報『いいことだらけ!?未恋女子が「仮氏」をつくるメリット』

2016年7月25日 12:00

いいことだらけ!?未恋女子が「仮氏」をつくるメリット

いいことだらけ!?未恋女子が「仮氏」をつくるメリット


若者の恋愛離れが叫ばれて久しい現代日本。恋愛をしたいのにできない若者が増えている現象かと思えば、一概にそうとも言えず、恋人がいなくても「別にいいや~」と思っている人も少なくないようです。

とはいえ、いつまでの独り身なのは寂しいので、後悔する日がやってくるかもしれません。やっぱり若いうちに「恋愛」を学んでおきましょう!

そこでオススメなのが「仮氏」を作ることです。「仮氏」とは、どんな話でも聞いてくれたり、二人きりでどこかに遊んだりするなど、彼氏のようでありながら、お互いに正式な恋人として認定していない存在のこと。

今回は、そんな友達以上恋人未満な「仮氏」のメリットをご紹介します。

■恋愛に対するハードルが下がる

長い間恋愛をしていないと、そのお作法が分からなくなり、いざ好きな人ができたとしてもうまくアプローチができない……なんていう状況に陥ってしまうことも。

しかし、仮氏をつくって恋のときめきやドキドキを体験しておくと、本命が出来たときにそのテクニックを生かせることが出来ます。

例えば、好きな人を前にすると上手く話せないということも、仮氏で練習をしておけば安心。デート中、こういう時はどうしたらいいか、なども合わせて練習できますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.