恋愛情報『仲良くしたいのに!彼のタイプ別「喧嘩を避ける方法」』

2015年12月30日 12:00

仲良くしたいのに!彼のタイプ別「喧嘩を避ける方法」

仲良くしたいのに!彼のタイプ別「喧嘩を避ける方法」

とっても彼氏との時間…。でも、ときにはどうしても喧嘩になってしまう…なんてこともありますよね。

喧嘩は、原因がよくわかるものから、「なんで相手が怒ってるんだかわからない!」という難しいものまでさまざま。でもそんなとき、彼の性格やタイプを改めて分析してみると、彼が怒ってしまう原因はもちろん、喧嘩を避ける方法も分かるかもしれません。

というわけで今回は、男性の「性格」から、「喧嘩を避ける方法」を考察してみます!

■プライドが高い彼「とにかく否定しない」
「もともと彼は高学歴でずっと成功してきて、プライドが高いタイプだなあと思っていたんだけど、なんだかしょっちゅう喧嘩になることが多かった。なにが気に入らないんだろう?って考えてみたら、彼の言うことを『真っ正面から否定した』ときに大げんかになることに気づいた」(26歳・金融)

いままでの経歴がエリートだったり、親がお金持ちだったり、あるいはなにもなくてもとにかく自尊心は高い……なんていう、要するに「プライドが高い男性」にありがちなのが、「否定されるのが嫌い」という性質です。

彼らは自分の言動や知識、行動などに絶対の自信を持っていることが多いので、その自信を真っ正面から削ぐようなことを行ったり、全否定するなどすると、怒ってしまうことが多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.