恋愛情報『ゆとり世代が一番キケン!?不倫にハマりやすい女子の特徴3つ』

2016年1月13日 18:00

ゆとり世代が一番キケン!?不倫にハマりやすい女子の特徴3つ

ゆとり世代が一番キケン!?不倫にハマりやすい女子の特徴3つ

連日テレビやネットをにぎわせる、「不倫」の事件。これまでも、様々なタレントが不倫問題を起こしていましたね。

これまではわりと年齢層が上の世代の問題だったように思いますが、最近は若い女性タレントでも、不倫問題を起こして騒ぎになることが増えてきました。

実は、最近の若い女性、いわゆるゆとり世代の女子たちには、不倫にハマってしまいやすい「ある傾向」があるようなのです…!

今回は、「不倫にハマってしまいやすいゆとり女子の傾向」をご紹介します!

■経済力重視・即物的
「今の若い女性って、それより上の世代より、愛とか恋とか信じている人が少なくて、欲しいのはお金だけ、とかとにかく高級で良い暮らしがしたい、っていう人が多い気がする。だから、お金持ちのオジサンと不倫してしまうのかも…」(24歳・歯科衛生士)

いわゆるゆとり女子にありがちな傾向の一つとして、男性を選ぶ時に経済力を重視する点が挙げられます。

ゆとり女子達は不景気の世の中で、節約やらコスパなどに抑圧されて生きてきた人も多いため、より「お金が欲しい」「お金持ちになっていい暮らしがしたい」という傾向があるようです。

そうすると、同世代の男性のお給料では不満だ、もっとお金持ちと付き合いたい、という人も出てきて、結果的に年上世代との不倫に走ってしまうこともあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.