恋愛情報『草食化は終わった?ゆとり男子が「プレ浮気」を繰り返す理由とは』

2016年1月22日 12:00

草食化は終わった?ゆとり男子が「プレ浮気」を繰り返す理由とは

草食化は終わった?ゆとり男子が「プレ浮気」を繰り返す理由とは

男性は本能的に浮気をするものーー。

アラサーになって、恋愛の酸いも甘いも噛み分けてきたゆ とり女子にとっては、真に迫る言葉ではないでしょうか。 とはいえ、草食化が叫ばれている現代のゆとり男子たちが、リスクをおかしてまでガツガツ女性を口説くというのは、ちょっと想像しがたいかも。

実は、そんなゆとり男子が手を染めているのが、体の関係を抜きにした「プレ浮気」なんです。

■プレ浮気って?
プレ浮気とは、彼女以外の女性と恋人のようなラインのやり取りや、ちょっとしたデートを繰り 返すこと。

安定志向のあるゆとり男子は、恋愛においても大きなリスクをおかすことを嫌がります。だから ちょっと遊びたいなと思ったときも、彼女にバレてフラれるリスクをおかすことはありません。

また浮気相手から執拗に迫られたり、ストーカーのように付きまとわれたりといった、面倒なこ とになるのは極力避けたいと思うよう。
だから、浮気相手にも彼女にも「だってキスもエッチもしてないよ」という言い訳ができるプレ 浮気がゆとり男子の火遊びには最適。 しかも、プレ浮気は決してハマることのない手軽な遊びなので、味をしめると何度も繰り返すよう になるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.