恋愛情報『恋愛がうまくいかないなら・・・アラサーゆとり世代は「BL」で癒やされるべし!』

2016年2月8日 12:15

恋愛がうまくいかないなら・・・アラサーゆとり世代は「BL」で癒やされるべし!

恋愛がうまくいかないなら・・・アラサーゆとり世代は「BL」で癒やされるべし!

結婚や出産が現実的になってくるアラサー世代……。

だから、ただ楽しいだけの恋愛はどんどんできなくなっていきます。しかも、仕事も忙しくなってくる時期で「長年付き合った彼氏とすれ違いが原因で別れてしまった」「毎日自宅と会社の往復ばかりでぜんぜん出会いがない」なんて話をよく聞きます。

そんな現実に疲れて、もうしばらく恋愛はいいかも……と思っているゆとり女子は意外と多いかもしれません。とはいえ、胸きゅんする瞬間がないと、刺激のない日常に嫌気がさしてしまいそう……。

そんなとき、ゆとり女子に適度な胸きゅんと癒やしを与えてくれるのはBL、つまちボーイズラブかもしれません。

BLってなに?

BLとはボーイズラブの略で、男性同士の恋愛を描いた漫画や小説などのジャンルのこと。従来は二次創作の世界で多く見られていましが、最近では一般的な商業誌などにも掲載される作品が増えてきています。



BLというとオタクとか腐女子というイメージが強いかもしれませんが、実はれっきとした日本文化といっても過言ではないかも。古くから男性同士の恋愛を描いた伝記や文学などは多く存在していたし、江戸時代には、いまの腐女子文化と同様に、人気の小説や戯曲の同人誌のなかにBL要素があったともいわれています。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.