恋愛情報『山口智子さんが語る「おふたりさま婚」、ゆとり世代はどう思う?』

2016年2月22日 12:00

山口智子さんが語る「おふたりさま婚」、ゆとり世代はどう思う?

目次

・「おふたりさま婚」ゆとり世代はどう思う?
・おふたりさま婚はアリ!でも・・・
山口智子さんが語る「おふたりさま婚」、ゆとり世代はどう思う?


「ずっと親というものになりたくないと思ってそだちました。子どものいる人生とは違う人生を歩みたいなと…」

先日、女性向けファッション誌FRaUのロングインタビューにて、女優の山口智子さんが語った言葉が話題を呼んでいます。結婚したら子どもを産まなければいけない…そんな風潮に風穴を開けるほど潔く言い切った山口さんの言葉は、アラサー女性を中心に多くの女性の胸を打ったようです。

子はなく、夫である唐沢寿明さんと結婚20年を迎えても、仲が良く理想の夫婦としても名高い「おふたりさま婚」。ゆとり世代はどのように考えているのでしょうか?

■「おふたりさま婚」ゆとり世代はどう思う?

「いいね!」派

「彼氏が夢追い人だから結婚後も働くつもり。とはいえ、結婚して子どもができたらお金の面で不安が尽きない。最近は、おふたりさま婚もありなんじゃないかって思う」(26歳・人材派遣)

今や共働きが当たり前のようになっている時代。結婚後もバリバリ働く気でいる女性も多いでしょう。
とはいえ「ふたりで稼いでやっと」という状況である場合も多く、子どもが加わることで経済状況が危うくなるという意見もありました。「恋愛とコスパを考えるってどうなの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.