恋愛情報『「別れる」もアリ?就職・異動で遠距離になったときのゆとりな対応』

2016年4月25日 07:00

「別れる」もアリ?就職・異動で遠距離になったときのゆとりな対応

目次

・「遠距離で頑張る」派
・「ついていくor来てもらう」派
・「別れる」派
「別れる」もアリ?就職・異動で遠距離になったときのゆとりな対応

一部の例外を除いて、社会人にとって自分の意思に関わらず決まってしまうのが『勤務地』。就職や異動で、付き合っている彼氏・彼女と遠距離になってしまったら・・・今回は、“遠距離恋愛”になってしまったらどうするのか、ゆとり世代の男女にアンケートを実施。ゆとり世代ならではの、オドロキの意見がたくさん聞かれました。

■「遠距離で頑張る」派

「とりあえず遠距離で頑張るが、別の可能性も考える」(87年生まれ/男性)「そもそも、そんなに頻繁に会わなくて平気」(93年生まれ/女性)「好き合ってるなら別れる必要はないし、そのためだけに仕事を変えて移住することも必須ではない。在宅で仕事ができるなら、一緒に暮らせば良いとは思うけど」(90年生まれ/女性)遠距離で頑張る派は、“とりあえず”頑張ってみる、という気持ちのよう。やってみてダメならそれまでだし、遠距離になると決まった瞬間に結論を出す必要はないのでは?という意見でした。一部、「遠距離くらいがちょうど良い」(94年生まれ/女性)という発言も・・・。

■「ついていくor来てもらう」派

「特に就職だと出会いも多いし、遠距離になったら高確率で終わるか、関係が悪くなりそう・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.