恋愛情報『恋しても大丈夫?新入社員が「社内恋愛」を始める前に確認したいこと3つ』

2016年5月17日 15:00

恋しても大丈夫?新入社員が「社内恋愛」を始める前に確認したいこと3つ

目次

・社内恋愛スペシャリスト!?
・先輩が先にツバつけていた彼!?
・歩くスピーカー!?
恋しても大丈夫?新入社員が「社内恋愛」を始める前に確認したいこと3つ

個人的な意見ですが、私は『社内恋愛』推奨派です。なぜなら、一日のうちの一番長い時間を過ごす社内で恋愛ができたら、楽しいだろうなと思うから。ただ、ゆとり世代の女子には、社内恋愛を始める前に確認してほしいことが。今回は、社内恋愛においてチェックすべき3つのことをご紹介します。

■社内恋愛スペシャリスト!?

特に、入社間もないゆとり女子に注意していただきたいのが、彼が『社内恋愛スペシャリスト』ではないかということ。入社してくる女性と、毎年毎年噂になる男性もよくいるものですよ。例えば気になる彼が、仕事はできるにも関わらず、彼と同世代の女性や彼の先輩女性などから煙たがられていたりしたら、要注意。
オンナ関係のだらしなさに、周囲が呆れている可能性がありますので、社内に一人はいる情報通に、それとなく聞いて確認してみましょう!

■先輩が先にツバつけていた彼!?

女子が「素敵!」と思う男性は、どうしてもかぶりがちですよね。もちろん、恋愛は自由。なので「誰かとかぶったって、それでも好きだから頑張る!!」と突き進んでも良いのですが、好きな人がかぶった相手によっては、会社での立場が辛くなることもあるのです・・・。例えば、社内で権力を持っている女子カースト上位の先輩女子が目をつけていた彼をゲットしてしまった場合、「あの子って、本当に性格悪くて」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.