恋愛情報『自己紹介は全体の3割も費やす!?女子が「楽しかった!」と感じる合コンのネタ』

2016年5月16日 15:00

自己紹介は全体の3割も費やす!?女子が「楽しかった!」と感じる合コンのネタ

目次

・「自己紹介」30%
・「仕事の話」20%
・「趣味・共通点」50%
自己紹介は全体の3割も費やす!?女子が「楽しかった!」と感じる合コンのネタ

ゴールデンウィークも終わり、日常生活が戻ってきた今日この頃。出会いを求めてという以外にも、「ただ、楽しく飲みたい」「休日の遊び友達がほしい」と合コンに行く男子も多いのではないでしょうか。そこで今回は、女子に『楽しかった合コンは、どんな話をどのくらいしてた?』と取材をしてきました!

■「自己紹介」30%

自己紹介の割合は、30%とやや高め!3時間の合コンとしたら、なんと1時間近く自己紹介につぎ込まれていることになります。詳しく聞いてみると、「すごい面白い人の自己紹介を聞いてるとき、女子側みんな質問しまくりで全然進まなかった」(88年生まれ)といった意見があり、どうやら『自己紹介で話が脱線する=盛り上がっている、楽しい』という印象につながるよう。女性が自己紹介をしているときにも、うまく質問を織り交ぜてくれる男性がいると、気持ちがほぐれて楽しくなるそうです。「恥ずかしいのか、クールぶってるのか、さっさと次に自己紹介まわす人は、『なんで来たの?』と思う」(90年生まれ)という意見もあるくらいなので、しつこくなりすぎないよう、最初の自己紹介から場を盛り上げようとすることが大事なようです。掴みがポイントですね!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.