恋愛情報『こんな女は面倒くさい!「自称サバサバ女子」が男からウザがられる3つの理由』

2016年6月22日 17:00

こんな女は面倒くさい!「自称サバサバ女子」が男からウザがられる3つの理由

こんな女は面倒くさい!「自称サバサバ女子」が男からウザがられる3つの理由


最近は草食系男子を自覚する若い世代が少なくありません。そのため恋愛時、女性が彼を引っ張ることもあると思うのですが、かといってサバサバし過ぎるのも、男性にとってはイヤと感じられてしまうのが難しいところです。

これはゆとり男子も例外ではないかもしれませんね。男女の力関係が同じ方が居心地のいいゆとり男子にとって、あまり女性側のリードが強すぎてしまうと、男性にとってイヤ~なサバサバ系女子になってしまう恐れも。

今回はそんな男性へのアピールが逆効果になっている、”自称サバサバ女子”の特徴を挙げてみました。

■「私、サバサバしているから」と自ら宣言する

サバサバ女子というと不平不満をこぼさず、細かいことは気にしない淡白な性格が挙げられます。

男女にとって、こうした性格の女性は一緒にいると居心地の良さを感じますが、”自称サバサバ女子”は「私、サッパリしているから」と口では言いながらも、実はネチネチと引きずってしまう、むしろ面倒くさい女性が多いといえます。

イヤなことはちゃっかり覚えていて、それを引き合いに出しては、自分の鬱憤を解消する――。
全然サバサバしていませんよね(笑)

優しい性格の人が「私、優しいから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.