恋愛情報『その復縁、ちょっと待った!1度浮気した男は「必ず」繰り返す理由』

2016年6月29日 17:00

その復縁、ちょっと待った!1度浮気した男は「必ず」繰り返す理由

その復縁、ちょっと待った!1度浮気した男は「必ず」繰り返す理由


浮気されて別れた昔の彼氏。「あの時はごめん……本当にバカなことをした。やり直したい」なんて言われたら、改心したんだなぁ……とやり直したくなりますよね。

しかし、ほんとうにそのまま復縁してもいいのでしょうか。今回は復縁がうまくいかない理由について解説したいと思います。

■浮気は必ず繰り返す

1度浮気をした人は、必ずまた同じことをします。「必ず、なんて大げさな……」と思うかもしれませんが、大事なのは「必ず浮気する!」と念頭に入れておく、ということ。そして、それでも復縁したいと思えるのかどうか、という事なのです。


復縁に失敗した人の大半は、「彼は改心したから大丈夫」「同じことは繰り返さない」と信じてしまうから。そして、彼がまた浮気をしたことにより破局。そして、何度も復縁と破局を繰り返すパターンが多いのです。

そもそもなぜ男性は浮気を繰り返すのか。それは「1度浮気をしたことに罪悪感を感じている」から。悪いと思っているからしてしまう……それは男性が自分のことを守るためだといいます。

その罪悪感を麻痺させるためには、浮気を正当化する必要があります。つまり。
浮気を何度も繰り返すことにより、「俺が浮気をするのは普通なんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.