恋愛情報『サークル?バイト?大学生の恋が始まりやすいシチュエーション3つ』

2016年7月3日 12:00

サークル?バイト?大学生の恋が始まりやすいシチュエーション3つ

サークル?バイト?大学生の恋が始まりやすいシチュエーション3つ


2016年も下半期突入。暑い暑い夏がやってきました!夏は海にBBQに音楽フェスにイベント目白押しで気持ちも高まるせいか、恋が始まりやすい時期と言われています。

今のところ恋の予感がないという人も、いつどこでどんな出会いがあって恋愛に発展するか分かりません。そこで今回は、大学生の恋が始まりやすい恋愛シチュエーションをご紹介していきます。

■ 1「サークル内恋愛」

これぞ大学生ならではの恋。一番の王道パターンといえるかもしれません。どのサークルに入るかにもよりますが、年齢の近い男女が長い時間一緒にいれば、恋が芽生えるのも無理はありません。

特に、テニスサークルやフットサルサークルのような男女ともプレーヤーとして活躍するサークルは、同じ目標に向かって頑張る「一体感」が生まれるので、恋愛に発展する可能性が高いといえます。


また、バンドやアカペラサークルは「超恋愛体質」という噂も。というのも、歌うことには、精神を安らげ、安定させる効果があることが研究でわかってきています。一緒に歌うということはお互いの警戒心を解き、壁を取っ払う有効な手段といえるわけです。

こういった音楽系のサークルは、チームを組んで活動することがほとんど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.