恋愛情報『こんな恋人がほしい!若者の理想とするカップル像を分析してみた』

2016年7月26日 17:00

こんな恋人がほしい!若者の理想とするカップル像を分析してみた

■相手がリードしてくれる

最近は若者を中心に草食系を自覚する男女が多いと聞きます。実際、自分から異性に声をかけたり、恋人を引っ張るのが苦手と感じる男女は多いはず。そうした点を気にかけてくれて、グイグイとリードしてくれる男らしい人・姉御肌の人を見ると、「ああいったタイプなら、うまくやれるかも……」とドキッとするのではないでしょうか。

頼りがいのある人がモテるのは事実ですが、ただ待っているだけではカップルになれる確率は低いでしょう。「いいな」と思った人に対しては、こちらもグイグイいく姿勢が大事です。諦めずアタックすることで恋の実を結ぶこともあるので、積極的に恋をしていく姿勢だけは失わないようにしたいものです。

■自分をよく理解してくれている

友人カップルと話しているときに、「あ、コイツ○○苦手だからさ」「この人、そういうの得意なんだよ」と、相手をかばったり立てたりするひと言が聞けると、ちょっと羨ましくなりませんか?相手の好物や関心の高い話題、仕事への理解といったものまで様々ですが、ふとしたときに相手を意識する発言があると、周囲も「それだけ好きなんだなあ」と愛情を感じられるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.