恋愛情報『【究極の恋愛座談会】「イケメン」「ブサイク」女子的幸せを掴むのはどっち!?』

2016年8月12日 12:00

【究極の恋愛座談会】「イケメン」「ブサイク」女子的幸せを掴むのはどっち!?

【究極の恋愛座談会】「イケメン」「ブサイク」女子的幸せを掴むのはどっち!?


女子会でコイバナをしていると、人によって全然違う価値観があるんだなと驚かされることがしばしば。「そんなこと考えたことなかった!」「わかるわかる!」「信じられない、そんな人と付き合ってるの?」などと、いろんな感想や、意見が交錯します。

人の価値観を聞くのってとても面白い。特に恋愛なんて正解がないからなおさらです。今回は、女子会でよく話題に上がることを取り上げ「恋愛においてどちらが幸せか?」と質問をぶつけてみることに。

究極の質問をぶつけた座談会、開催してみました。

■「男にモテる女子」or「女友達がいっぱいの女子」

「モテるって、やっぱり女として幸せを感じられることだと思う」男性が多い職場では、そういう扱いを受ければちょっと得なこともあるよう。「でも年を取ってきたら、結婚もするし、男にモテ続けるって難しくない?」「女友だちとの飲みほど至極の時間はない!」「どっちも欲しいわ……」という欲張り女子まで意見は様々でした。


結果と、多数派だったのは「女子的幸せなら、やっぱり男にモテる女」ということに。女性としては、守られたい、愛されたいという本能が、DNAレベルで染み付いているのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.