恋愛情報『「女は上書き保存」はなんで?気になる恋愛都市伝説を検証してみた』

2016年9月21日 11:00

「女は上書き保存」はなんで?気になる恋愛都市伝説を検証してみた

「女は上書き保存」はなんで?気になる恋愛都市伝説を検証してみた


華のキャンパスライフ、「そろそろ彼氏・彼女がほしい!」と考えている人も多いのでは。しかし恋愛経験が少ないと、自意識過剰で空回りしてしまいがち。「男はこう、女はこう」という噂を真に受けて、見当違いな悩みを抱えてしまうこともあります。

そこで今回は、話題になっている恋愛の噂……名付けて「恋愛都市伝説」の真偽を検証してみました。異性に確かめたくても確かめられないモヤモヤは、これですっきり!

■「女性より男性のほうが恋愛対象は広い」

多くの男性は、相手の見た目が好みであればすぐに恋愛対象になるもの。男性が「いいな」と思うきっかけの中に、「相手の見た目が好みだったから」という理由が多く挙げられるのも、そうした恋愛観が反映しているのです。

対する女性は、イケメンだからといってすぐ好きになる人は少ないもの。見た目だけでなく、性格や学歴などさまざまな条件に照らし合わせて恋愛対象になるかを吟味します。ひとまわり以上も年の離れた男性とゴールインしたり、お世辞にもイケメンとは言えない男性と付き合ったりするのは、見た目より重視している条件があるからです。

もちろん、男性だって条件を重視する人はいるでしょうし、女性だって一目ぼれをすることはあるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.