恋愛情報『卒業後も彼といたい!2人の関係を長続きさせるためのヒント3つ』

2016年10月12日 16:00

卒業後も彼といたい!2人の関係を長続きさせるためのヒント3つ

■同棲はしない

大学デビューとともにひとり暮らしを始めた人も多いでしょう。彼氏ができれば、お互いの部屋を行き来するなんて機会も出てきますが、そのまま同棲をするのだけは避けたほうがいいかもしれません。

一度同棲をしてしまうと、ズルズルとした関係になりがちです。彼氏が同じ大学なら、学校に行けば会うし、家に帰ったらまた彼がいる。そんな状態なので、付き合っていて刺激を感じづらくなってしまうのですね。

メリハリを持って相手と付き合うことは大事です。お互いにひとり暮らしでも、たまに部屋を行き来する程度にとどめるのが吉。恋愛にのめりこんでしまうと、せっかくの大学生活も楽しめません。
はっきりとした将来が決まっていないうちは、どんなに好きでも同棲は避けましょう。

■ドライブで非日常を満喫する

Young couple in their car holding hands


高校卒業のタイミングで、車の免許を取りに行ったなんて人もいるのではないでしょうか。はたまた大学に通いながら、教習所に通っている人もいるかもしれませんね。もし車の運転ができるなら、週末にドライブデートはいかがでしょうか。

大学生で普段から車に乗る人は、まだまだ少数派。だからこそ、彼とふたりっきりでドライブというのは、非日常が味わえて思い出深いデートになるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.