恋愛情報『どこが違うの?大学卒業した後も長続きするカップルの共通点とは』

2016年10月18日 16:00

どこが違うの?大学卒業した後も長続きするカップルの共通点とは

■外見だけでなく内面にも惹かれている

相手の見た目がきっかけとなって気になり始めた、好きになったという人も多いでしょう。ですが、外見は環境や年齢によって変わります。長くお付き合いしていくには、内面で気の合うところや、「いいな」と思うところがないと続きづらいものです。

長続きするカップルは「相手が自分にないものを持っているから」「相手の●●なところを尊敬しているから」など、内面にも惹かれているところが特徴的。

やはり相手の内面をしっかりと見ることが大事なのでしょうね。内面をお互いに分かりあっているカップルは、恋人との距離を正しく図れるようになりますし、居心地の良い安心できる関係を築くことができます。

Love


■環境が変わっても相手を受け入れる

バイトやサークル、ゼミなど付き合っている相手と同じ立場にいると、それだけで親密な感じが出ます。しかし、長く恋愛関係が続くということは、そういった環境も変わるということ。うまくやっていくためには、お互いの変化をよく理解してあげる必要があります。

例えば片方は就活に落ちて、片方はすぐに内定が出たなんて場合。特に男性はプライドが高い人が多いので、自分が不出来だとそれを気にしてしまい、関係がちぐはぐになってしまう……そんな話はよく耳にしますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.