恋愛情報『ゴールインも早い!社会人彼氏と学生彼女のカップルはメリットばかり』

2016年10月23日 16:00

ゴールインも早い!社会人彼氏と学生彼女のカップルはメリットばかり

日々仕事をしていると、学生時代の価値観とは違った考えに変化してきます。また、社会人はとにかく論理的かつ簡潔に話すことを求められます。思考回路や会話のトーンも変わってくるかもしれません。

しかし価値観の違いは、カップル間では大きな刺激になるようです。相談を持ちかけたときに、社会人彼氏からは建設的で現実的な意見が聞けるでしょう。

一方で、ハードな仕事や人間関係に疲れきっている社会人は、考えがだんだんと凝り固まってしまいがち。考え方の柔軟さについては、社会人より学生の感覚が勝ります。そうした学生彼女の何気ない一言が、そっと社会人彼氏の心をほぐしていることもあるでしょう。


Two embracing teddy bear toys sitting on window-sill


■結婚を意識し始めるのが早い

学生のころと異なり、社会人になると結婚を現実的に意識するようになります。そして、そうした社会人彼氏と付き合っていると、学生彼女も周りより早く結婚を意識しだすようです。そのため社会人と学生カップルの場合、結婚が早いというのも特徴です。年齢差にもよりますが、彼女が新卒で社会人になったとき、社会人彼氏はリーダーポジションになっていることが多いです。昇給すればその分結婚資金も早めに貯まり、ゴールインも早くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.