恋愛情報『待つだけじゃダメ!好きな人から告白してもらう、たった3つのコツ』

2016年11月13日 16:00

待つだけじゃダメ!好きな人から告白してもらう、たった3つのコツ

待つだけじゃダメ!好きな人から告白してもらう、たった3つのコツ


両想いのはずなのに、彼がなかなか告白してくれない……。そんな状況って、とてもヤキモキしてしまうもの。肉食女性なら「私のこと好き?」「私たちって付き合っているんだよね?」と、彼との関係をハッキリさせてしまうかもしれません。

でも、多くの女性は「自分から告白なんてイヤ!」「告白の話題を持ち出すのもちょっと……」と、悩んでしまうのでは。そこで今回は、両想いの彼から告白してもらうコツを考えてみました。

■彼が告白しやすい環境を作る

両想いのはずなのに、彼が告白してくれない。そんな状況はおそらく、彼にまだ告白する自信がないからだと思います。女性としてできることは、まず彼が告白しやすい環境を作ってあげることです。

例えば「私、全然恋していないから、そろそろ彼氏ほしいな~」と、恋をしたい気持ちをアピールするとか。「〇〇君と一緒にいると、すごく楽しい!」と、彼に好意があることを伝えることも大事でしょう。

ほかにも「私、〇〇君のポジティブなところ、すごく好き」と、彼の良さを認めてあげることも。この時、彼から「俺も〇〇の~」と好意的な返事が聞けるなら、少しずつ告白の地ならしができている証拠です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.