恋愛情報『20代女子の理想って?「旦那さんにしたいアニメキャラ」を聞いてみた』

2016年9月26日 11:00

20代女子の理想って?「旦那さんにしたいアニメキャラ」を聞いてみた

(25歳/ライター)

「子どもの面倒をよく見ていて、家庭が明るくなりそう。女好きっぽいけど浮気は絶対しなさそうだし、夫としても父親としても良いと思う」(23歳/学生)

意外なところでは『クレヨンしんちゃん』のパパ、野原ひろし。イケメンではないかもしれませんが、高身長・高学歴・(たぶん)高収入というハイスぺ男性だったのです。映画版での名言に涙した人も多く、堅実に明るい家庭を築きたいと考えている20代女子の理想のよう。

■緋村剣心(るろうに剣心)

「いつもは穏やかなのに、いざというときにはあり得ないくらい強い!なにか問題が起こっても頼ることができそう」(20歳/学生)

「強さと優しさの両方を持っているから。あと、『○○でござる』って言われたら癒されそう(笑)」(23歳/営業)

映画化もされた『るろうに剣心』の主人公、緋村剣心。ふだんの優しい顔と、戦うときの強さのギャップにやられる女子が続出でした。優しいだけでもダメ、かといって強いだけでも近づきがたい……欲張りな女子の本音が見えてきますね。


■彼らにあって、草食男子にない点とは

Mother escorting to father with their daughter on his shoulders


今回名前の挙がったキャラクター全員に共通しているのは、「頼りがい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.