恋愛情報『「ママ大好き♪」な、マザコン男子が増えてるって本当!?』

2016年8月2日 12:00

「ママ大好き♪」な、マザコン男子が増えてるって本当!?

日本の文化として、結婚をしたら母親よりも妻を優先するのが当たり前!という風潮がありますが、海外では真逆。お隣韓国では、結婚をしても母親が息子のことに口出しをするのは当たり前ですし、その他の諸国でも自分の母親を大切にする人もかなり多いですよね。

そもそも「マザコン」という概念は日本にしかなく、「母親を大切にする(しすぎる)」という意味の否定的な言語があることすら、諸外国では考えられない事なのかもしれません。

一昔前に比べると、かなりグローバル化した日本の社会。海外の人の価値観に触れることも多くなり、マザコンでなにが悪いのか?と感じる人が増えているということも頷けます。

■結婚するならマザコン男子!?

Senior mother and adult son talking in the kitchen


マザコン男子を旦那さんにすると、いつまでもお母さんと比較されイヤな思いをするのでは、などの理由から結婚相手としては避けたいと考えている人も多いのでは?
しかし、それは勉強不足な我々の偏見にすぎなかったのです。実はマザコン男子は結婚するのにぴったり!と、あのハーバード大学の調査がそれを示しています。

マザコン男子は愛情深く育っているため、「浮気をしない」「酒におぼれない」「女性に優しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.