恋愛情報『「草食系男子」の本来の意味って?彼らが結婚に向いている理由を解説』

2016年9月28日 11:00

「草食系男子」の本来の意味って?彼らが結婚に向いている理由を解説

ギャンブルや無駄遣いをしない
パチンコや競馬といったギャンブルに興味がないのも、草食系男子の特徴。他人に見栄を張るような無駄遣いをすることもないので、外で借金をつくったり、経済的に追い詰められたりすることはほぼ起きないでしょう。

不景気の続くこの時代、経済的にしっかりしているかどうかは重要。少しくらい地味でも、堅実な暮らしをしたい女性にはぴったりです。

家族を大事にする
彼らは家族、特に母親を非常に大切にする傾向があります。調査によると、母の日にプレゼントをする20代男子はなんと6割超えというデータもあるほど!自分のお母さんを大切にする男性は、きっと奥さんや子どもも大事にしてくれるのではないでしょうか。

ワークライフバランスを重視することも草食系男子の特徴と言ってよいでしょう。残業や休日出勤がひんぱんにあるような職場を避け、家族との時間を大切に過ごします。
専業主婦と同様に、男だからとバリバリ働くのも一昔前の価値観なのかもしれませんね。

不倫の心配がない
Disappointment


草食系男子と呼ばれる男性は、積極的に女性を「落とそう」とすることはほぼしません。まして現在の暮らしを失うかもしれないリスクを冒してまで不倫するなんてことは、考えられないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.