恋愛情報『仕事がデキる女が「恋愛もデキる女」になる方法・4つ』

2015年1月25日 10:56

仕事がデキる女が「恋愛もデキる女」になる方法・4つ

仕事がデキる女が「恋愛もデキる女」になる方法・4つ


「仕事はデキるのに、恋愛は苦手・・・」そんな女性もいますよね。もしかしたらそんな女性は「恋愛におけるズル賢さ」が足りないのかもしれません。

そこで、生活経済ジャーナリストの柏木理佳さんによる『デキる女はけっこうズルい』より「仕事がデキる女が恋愛もデキる女になるための方法」についてご紹介します。

■1.どんな時でも女性らしさは忘れない

「程度の差はあれど、仕事のどこかで、本来、女性が持っているすばらしい感性を求められたことがあるはずです。
ときには、女性ならではの発言や振る舞いで、社内のコミュニケーションの効率がよくなることだってあります。一緒に働いているからと言って、男性と同等に戦う必要はないのです。」

時に「仕事で女を使うなんてずるい!」という声がありますが、男性と女性とは多くの面で異なるもの。いくら女性活用が進んでいるからと言っても、まだまだ女性が働きずらい面もたくさんあります。

男性が働きやすいということは、男性は男性である特権を十分に利用
しているということです。
ならば女性も男性に負けないようにと張り合うのではなく、女性も「女性らしさ」を活かすことが仕事も恋愛も成就させることにもつながるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.