恋愛情報『ボーダーはモテないなんて誰が決めたの?女子度が上がる着こなしTIPS・4つ』

2015年1月31日 13:56

ボーダーはモテないなんて誰が決めたの?女子度が上がる着こなしTIPS・4つ

ボーダーはモテないなんて誰が決めたの?女子度が上がる着こなしTIPS・4つ


2012年、『ボーダーを着る女は、95%モテない!』という本が話題になりました。

ワタシ、このタイトルを見た瞬間、心の中で叫んでしまいました。「んなこたーない!」と。

ただ、このタイトルはキャッチーで面白い。そこを重視してつけただけで、本気で唱えているわけではないのかもなぁ、とも思いました。

ところがどうでしょう。女同士で話していると、「ボーダーはモテない」と本気で思っている女子が意外に多いではありませんか!

ボーダーを愛し、ボーダーで愛された(ことがある・笑)女子の一人として、ワタシはボーダーへの誤解を解かなければと思いました。ボーダーは、着こなしのポイントさえ押さえれば、むしろ最強であると!

ボーダーでモテるかモテないかは、服の選び方次第、着方次第です。
以下に着こなしポイントをまとめてみたので、参考にしてみてください!(トップスにボーダーを着るケースを想定しています)

■1.肉厚な生地は避ける

ボーダーのトップスを可愛く着るなら肉厚な生地は避ける。これ鉄則。

ボーダーといえば、フランスのブランド、セントジェームスが有名です。ここの定番カットソーを持っているボーダー好き女子は少なくないと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.