恋愛情報『【MBTI診断別】もはや家族です。結婚に向いている組み合わせ<第1位〜第3位>』

【MBTI診断別】もはや家族です。結婚に向いている組み合わせ<第1位〜第3位>

目次

・第3位:INTP(論理学者)×ENTJ(指揮官)
・第2位:ISFP(冒険家)×ESFJ(領事)
・第1位は...
【MBTI診断別】もはや家族です。結婚に向いている組み合わせ<第1位〜第3位>


二人の相性は、性格によって大きく左右されます。ここでは、MBTI診断を元に、相性抜群の性格タイプの組み合わせをランキング形式でご紹介します。あなたと彼の相性は、果たしてどうでしょうか。

■第3位:INTP(論理学者)×ENTJ(指揮官)

INTPの探究心とENTJのリーダーシップが合わさり、刺激的で充実した毎日が送れます。自由奔放で型にはまらないINTPを、しっかり者のENTJがサポートしてあげられるでしょう。

議論を重ねることで、お互いを高め合える関係になるはず。時にはぶつかることもあるかもしれませんが、それを乗り越えていくことで、強い絆で結ばれた関係になれます。


■第2位:ISFP(冒険家)×ESFJ(領事)

ISFPの優しさと芸術的センス、ESFJの面倒見の良さと堅実さが合わさり、あたたかな家庭が作れるでしょう。

感受性豊かで繊細なISFPを、しっかり者のESFJが守ってあげられる関係性です。お互いを思いやる気持ちを持ち続けられるため、些細なことでも一緒に喜び合える、理想的な夫婦になれるはずです。

■第1位は...

第1位は、INFP(仲介者)×ENFJ(主人公)

INFPの理想主義とENFJの社交性がマッチし、お互いを深く理解し合える最高の関係が築けます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.