恋愛情報『別れる前に考えてみて!元カップルの理想的な「友達以上恋人未満」の関係・5選』

2015年2月13日 06:56

別れる前に考えてみて!元カップルの理想的な「友達以上恋人未満」の関係・5選

別れる前に考えてみて!元カップルの理想的な「友達以上恋人未満」の関係・5選


こんにちは、ぽこひろです。
「もう、別れよう・・・・・・」。お互いの気持ちが離れてしまえば、そのままお別れというのがカップルのゆく果てです。

しかし、一度は愛し合う関係にあった2人が、ただの友達に戻ってしまうのはもったいない気がしませんか?

恋人未満になってしまうとはいえ、元カップルであった者同士、なにかまた別の新しい関係になることができればいいですよね。

そこで今回は、元彼女といろんな「友達以上恋人未満」の関係を築いているという20代男子30人にアンケートを行い、とくにオススメな5つをピックアップしてみました。

■1.緊急用恋人

「俺たちは、もう3年前に別れたんだよね。でも今でもお互いに助け合う関係。
どういうことかというと、クリスマスとかお互いの誕生日とかバレンタインとか、恋人がいないと楽しめないイベントのときに、両方フリーだったら一緒に過ごすの。
これはかなり助かるよ」(大学生/21歳)

これは便利ですね。勢いで別れても、そのあとなかなか新恋人ができずに苦労することがありますが、これを防ぐことができます。

■2.恋の相談窓口

「結局、元カノが一番恋愛相談しやすいんだよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.