恋愛情報『【MBTI診断別】「超共感です」片思いをした時の行動パターン<I(内向型)編>』

【MBTI診断別】「超共感です」片思いをした時の行動パターン<I(内向型)編>

目次

・INTJ(建築家)
・INTP(論理学者)
・INFJ(提唱者)
・INFP(仲介者)
・ISTJ(管理者)
・ISFJ(擁護者)
・ISTP(巨匠)
・ISFP(冒険家)
【MBTI診断別】「超共感です」片思いをした時の行動パターン<I(内向型)編>


片思いをしたときにあなたは相手にどんなアプローチをしますか。今回は、MBTI診断の性格タイプ別に、片思いをしたときにしてしまう行動パターンを紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

■INTJ(建築家)

INTJタイプは、片思いをすると非常に慎重になります。自分の感情と相手の反応をじっくりと分析し、最も効果的なアプローチを計画します。直接的なアクションを取る前に、相手との相性や関係の可能性を冷静に評価し、戦略的に距離を縮めていきます。


■INTP(論理学者)

INTPタイプが片思いをすると、しばしば相手についての情報収集に没頭します。相手の興味や趣味をリサーチし、共通の話題で会話を始める機会をうかがいます。しかし、感情を表に出すのは苦手なため、行動は控えめで、相手からのシグナルを待つことが多いです。

■INFJ(提唱者)

INFJタイプは、片思いに非常に繊細かつ情熱的になります。相手の幸福を第一に考え、支えることに喜びを感じます。アプローチ方法は、相手に対する深い理解と共感から来るもので、しばしば相手のために何か特別なことをすることで、自分の感情を間接的に表現します。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.