恋愛情報『「ニート」を目指せば痩せる!?日常生活で自然にダイエットする方法』

2015年2月15日 19:56

「ニート」を目指せば痩せる!?日常生活で自然にダイエットする方法

「ニート」を目指せば痩せる!?日常生活で自然にダイエットする方法


今日は、NEATのお話をします。
ニートといっても、仕事をしていない人の話ではありません。
NEATとは、「Non-Exercise Activity Thermogenesis(非運動性活動熱産生)」の頭文字で、「日常の生活活動で消費されるエネルギー」のことです。
米国の運動・医科学の権威者ハミルトンは、特別な運動をしなくても、NEATを増やせば、メタボや糖尿病を防ぐことができるという研究結果を発表しました。(協会けんぽ健康サポートより)

■スキマビクスとは?

私はスキマ時間エクササイズを「スキマビクス」と呼んでいます。
スキマビクスはNEATのコンセプトと同じです。
スキマ時間を利用してこまめに動けば、健康や若さを維持できるし、痩せることもできます。
スポーツクラブに行ってまとめて運動しなくても、きちんとダイエットできるのです。


■スキマ時間を探す

以前は20分以上運動を継続しないと「脂肪燃焼効果がない」と言われていました。しかし最近は細切れエクササイズでもダイエット効果があるという説に変わってきています。

では、1日のうちのスキマ時間の探し方をご紹介します。
一般的な1日のスケジュールを30分おきに書き出します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.